三年B組〜〜

金八先生になったわけではありません。入学式です。うちの息子のでも、娘のでもありません(いないしー)実は、國學院高校の制服をリニューアルするにあたって、僕がデザインさせていただきました。その新一年生の入学式に来賓として呼んでいただきました。なんか、緊張したなぁー。どう考えても、親の世代なのに、数十年も昔の自分と重ね合わせて新入生の気持ちに共感する自分。もはや、妄想もやばい状態。久しぶりに体育館の匂いや、桜の散る校庭や、あと国歌とかも歌って、高校生気分を懐かしくもリアルに感じたのでした。國學院は、外苑にある、伝統のある高校で創立以来ずうっと変わってなかった制服を今回僕に創らせてもらいました。着る物は気持ちや、モチベーションを左右するもの。ましてや、毎日着るものだから、好きになってもらいたいなぁーと思ってデザインしました。皆似合ってたし、なんだかもう、息子娘気分。向こうは迷惑だろうけど。彼らの青春(あげー)の記憶や想い出に僕の創った制服が関われることとても幸せに思います。
共学だし、青山あたり、この制服でデートとかしてるとこ見つけたら、思わず声かけちゃうかもしれないけど、決して怪しいおっさんじゃないので、優しく対応してね。

09/04/07 11:58:35| diary